3月8日、SSAから人は勝手に生えてこない

こんばんWUG👐広川恵一単推しことゾウリムシPです

 

最近ワグナーさんのお気持ちブログが散見されるので、ツイッターが主戦場の僕も書くことにしました。

まぁ実際はちょっと過激なことを言うのでブログの方が合ってるなってのもあるんですが()

 

さて、WUGファイルSSAまで残すところ1ヶ月とちょっととなりましたが、

 

ちょっと皆さん危機感足りなくないですか?

 

鷲崎さんがSSAに自分のファンをたくさん連れてきてくれた話、確かに美談だが、あの日を境に少し空気が緩んでしまった。

「そんなことない!」と憤ってここで戻るボタンを押すのも自由だ。「これでSSAも安泰だ」となっている人が散見される一方で「ワッシーの想い、しかと受け取った」と一層宣伝に力を入れている方も見受けられる。

だが鷲崎さんのフォロワー数約14万人、あのヨルナイトを観た方、さらにそれでWUGのチケットを買おうと思った方はいくらくらいだろうか?多く見積もっても数百人、下手すれば百人いないかもしれない。もちろん鷲崎さんの力だけではSSAは埋まらない。

鷲崎さんの持つ十勝平野のように広大な大地に種を蒔いても、その程度なのである。

 

SSAを埋めるのが目的ではない!!」勿論そうだ。SSAを埋めるのはWUGちゃんが最高のフィナーレを送るための手段の一つであり、手段が目的になり無理矢理な動員方法となることはWUGちゃんも望んでいないだろう。だがこのままではSSAが埋まることは決して無い。それは事実だ。私事だが先日、楽天チケットでの一般抽選で7連番が普通に取れてしまった。

 

「3月8日、SSAから人は勝手に生えてこない」

 

ではどうすればいいのか?答えはひとつ「とにかく皆で種を蒔け」

自分の畑、隣の畑、とにかく芽が出そうなところにはドンドン種を蒔いていけ。

自分の畑は小さい、からなんだ、日本の食料自給率の一翼を担っているのは都市近郊の小規模農家だ。国も近年ようやく小規模農地の大切さに気づき、保全の方向へ舵を切ったところである。

 

人海戦術はワグナーのお家芸だ、ドンドン蒔いてドンドン育てて、そうやってSSAが一面の緑に染まる光景を私は見たい。